筑波大学人間学群新入生歓迎会ブログ

筑波大学人間学群新歓委員によるブログです!日々の活動の様子をアップしていきたいと思います。 ちなみに・・・ mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5562315 ツイッターアカウント shinkan_human11



スポンサー広告 |

新歓はまだまだ続くよ


皆さんここ数日の人間学群の新歓イベント、楽しんでいただけたでしょうか!



宿舎の方々は入居から始まり
オリエンテーション、学群パーティ、縦コン、レクパラ、新入生交流会に履修説明と学内ウォークラリー、クラス食事会。
ちょっとせわしなかったですか?

疲れちゃったりしてませんか?


とりあえず大規模なイベントは昨日で終了です。



友達はできましたか?

楽しかったですか?
ここからは授業が始まります。
きっかけは与えたつもりです。



筑波大学での生活を

皆さん自身の手で作り上げ、慣れていってもらえれば、と思います。










最後に、人間学群の新歓はまだまだ続きます。
ニコニコでの履修相談室。

決して教職や資格を取る人のためだけのものではありません。

分からないことがあれば、一人で悩まず、聞きに来てください。
私たちは皆さんを待っていますよ!





すべてを地震のせいにするわけではありませんが、
あわただしく、ミスやら何やら新入生には迷惑をかけてしまったことと思います。
新歓委員を代表してここで謝罪させていただきたいと思います。
申し訳ございませんでした。





新歓委員副委員長
佐々木 美穂


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコ履修相談室!!


おはようございます。新歓委員会履修部門長の大橋絢奈です。みんなからはあややんって呼ばれてます♪
そんなことはおいといて(笑)、わたしたち履修部門の最大の?お仕事、ニコニコ履修相談室の宣伝をさせていただきます。

ニコニコ履修相談室とは!
新入生の履修相談にのる。
ことが主なお仕事です。
みなさんもご存じのとおり、大学では自分の将来ややりたいことを考えながら自分で自分の時間割を作らなければなりません。
12日のオリエンテーションでも説明しますし、すでに履修ガイド・資格ガイド・講義紹介というパンフレットも手元にあると思います。
でも「これだけやったら分かるわけないやん!」
ってなると思います。

そこでこのニコニコ履修相談室ではもっと具体的に新入生の皆さんの履修相談にのります。
たとえば、
「将来は数学の先生になりたいけど、どの授業とればいいかなぁ?」
「おすすめの授業ってなんかありますか?」
「履修申請ってどうやるん?」
とかそういうのです。

期間は、4月13日(授業開始日)から4月27日(1学期の履修申請締切日)までお昼休憩と放課後で、場所はニコニコの隣のニコニコ会議室です。

履修ガイドや部門員紹介、12日のオリエンテーション時にのっけたアドレスに送っていただいても大丈夫です。

分からないことがあったら遠慮せず気軽に聞いてください♪♪
そのためにわたしたち履修部門はがんばるので!
不安は抱え込まないでくださいね!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レクパラ!について

こんにちは!
新歓会計の田川鮎美です!
昨日学パ・縦のみに参加してくれたみなさんありがとうございました。

さて,今日はレクパラ!という企画をご用意しております。
みなさんで学内を歩いて筑波大について学びましょう!

なお,今日の企画の時間についてですが,パンフレット『未来』に記載されていた時間に訂正があります。
パンフレットには12:30~となっていますが,正確には11:30~です。
混乱を招いてしまい,申し訳ありませんでした。




以下レクパラ!詳細

時間|4月10日 11:30~16:00
集合場所|石の広場
     (中央図書館前の広場です)

企画内容|カレーパーティ
     学内(ペデ~東ループ)の散策
     つくばに関するクイズ他多彩なゲーム


ぎりぎりのお知らせになってしまい申し訳ありません><

あ,みんなでカレーを食べるのでお昼は食べてこなくてだいじょーぶですよ
(*^^*)

では,みなさんの参加をお待ちしてます!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追記

イベント部門長の川戸孝哲さんです(´∀`)
4月10日にレクパラがあります
レクパラは、新一年生に広い筑波大学を知ってもらえるように先輩たちと一緒に校内を歩くというものです。しかし、ただただ広い筑波大学を歩くのは退屈なので途中でミニゲームなどがあります!しかも、活躍すると景品までもらえるという素晴らしいものです\(^O^)/
なので、是非とも皆さんには参加していただきたいです
ちなみにちなみに、お昼ご飯も出ちゃいますのでお楽しみに(∩∇`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

学群パーティ詳細及び訂正とお詫び

新入生のみなさんこんにちは!
本文に入る前に新入生のみなさんへ訂正とお詫びがあります。

昨日チケットを購入していただきましたが、学群パーティのチケットの時間が
16:00~18:00
となっていましたが、正しくは
18:00~20:00
です。
別紙のイベント一覧と内容が異なり、混乱を招いてしまいました。
申し訳ありませんでした。


では、改めましてこんにちは!
心理学類2年の鮎美です。
昨日は集金の際にみなさんと1度お会いしました。
あ、あの人か!って覚えててくれたら嬉しいです。
さて、そろそろつくばでの生活に慣れ始めるころでしょうか。
昨日のオリエンでお友達もできたと思います。
でもまだまだ全員と喋ってないですよね?

というわけで今日は2年生が用意した最初のイベント日です!
その名も「学群パーティ」!!

学群のみんなで集まってご飯を食べながらお話しようという会です。
そのまんまですねw
それだけではなく、2年生が用意したゲームもありますよー




それでは、以下にイベント詳細を記載します。



日時|4月9日 18:00~20:00(17:15受付開始)
場所|第2学群食堂

コンテンツ|・新入生同士の交流を深めるゲーム満載!
      ・入学してすぐ1年生がメインの行事が待ってます…
       先輩からアドバイスをいただきましょう!
      ・夢膨らむキャンパスライフの要因の1つ?!先輩の恋愛事情が聞けます!
      ・ゲームでの成績優秀チームには景品も!
      その他楽しいコンテンツ満載で楽しいこと間違いなしです!!


とういわけで入学後初めての1・2年生の交流の場となります。
2年生一同、新入生みなさんに会えることを楽しみにしています!
そしていっぱいお友達を作っていただけたらなと思います。

また新生活のわからないことを先輩に聞くチャンスなのでわかんないことはどんどん聞いてください!
2年生は話しかけられるのが大好きですw

では。お待ちしてます!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
