筑波大学人間学群新入生歓迎会ブログ

筑波大学人間学群新歓委員によるブログです!日々の活動の様子をアップしていきたいと思います。 ちなみに・・・ mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5562315 ツイッターアカウント shinkan_human11



スポンサー広告 |

パンフおじさんだよ!

みなさん、こんにちは!
パンフ副部門長の花野(はなの)です。

イベント部門長みたいな雑な生活はしてませんが、模範的とはとてもいえない生活を送っています。

そんな人間が2010年最後の日のブログを更新するという大役を担って、果たして良いものなのか...
甚だ疑問ですが、更新しようと親指を動かしています。


では、まずはまじめな話から。
パンフ部門は、新入生のみなさまに、先輩という立場から、筑波大学ライフを始める上で役立つであろう情報を提供すべく、日々活動しています。
主な仕事は、みなさんが手にする「未来」という黄色い冊子を制作することです。
でも、このブログを見ているということは、もう目を通していただいているということですかね?
本当に嬉しい限りです。本当にありがとうございます。
そのパンフが皆さんのお役にたてることを心から願っています。


さあ、そろそろ本題に入りますか笑
まじめな話ばっかじゃつまんないし!

じゃあ、まずは花野くんについて
【名前】花野昌英 はなのしょうえい
【出身】横浜
【学類】心理1クラ
【呼称】しょうえい 名前のまんまだね。
【趣味】ギター、エヴァ。
同じ趣味持った人みつけるようにすると、大学生活はきっと楽しくなるよ^ω^
エヴァ会とかチョー楽しいし!←


じゃあ、川戸くんからの質問に移ろっか。
想い人に対する熱いメッセージかぁ...
う~ん...



「大好きだよ!」



とか言ってみる?
いや
「好き嫌いするな!」
って感じかなぁ。

料理は99.9999%(←分かる人には分かる数字)おれに作らせてるくせに、好き嫌い激し過ぎて、自分の好きなもんも作れない状況なのですよ。
自分でメシ作るならまだしも、人に作らせといてあれはないわ~


とまあ、愚痴になってしまいました。
何か、ごめんね!´^ω^


長文失礼しました。

そろそろ次の人を指名しよっかな。
次は、イベント副部門長の
「らいだー(小口彩)」で!

あれ?なんで「らいだー」って呼ばれてるんだっけ?
ちゃんと新入生にも説明してあげてね^ω^

それでは、みなさん、よいお年を!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おはようございます!

一応、イベント部門長の川戸孝哲かわとたかあきです!!

じゃあ、最近の俺の1日について書きたいと思います。
起床(15:00)→掃除・洗濯・風呂(16:00)→飯(16:30)→バイト開始(17:00)→バイト(月宴)終了(0:00~4:00)→バイト仲間とだべるからの帰宅・就寝(6:00)

さらに、ここからコメントを加えていきます!!

まず、睡眠時間についてはしゃあない!!8時間以上寝ないと寝不足やし次の日機嫌悪なるし

掃除については、俺はA型の綺麗好きなんで!(自分の所有物に対してのみ)

飯については、基本一食です。金も浮くし。けど、月宴でつまみ食いし放題やから、実は一食ではありません。けどけど、毎日似たような物しか食べれないのであきる

バイトについては、駅前のMOG店にある隠れ家ごはん月の宴で働いてます!ぶっちゃけカネヅルです!!店長カスです!!そのうち店潰れます!!笑

まあ、後はそのまんまでどっか飯食いに行ったり飲みに行ったりするだけです。

と、いった説明で大丈夫やな(^o^;
ちなみに、休日限定なんで!こんなカスみたいなことは!平日は、地味に学校行って出席は確保してるし(´∀`)

で、一応部門員の人達について言わしてもらうとただのカスです。冗談抜きです。全くもって俺の言うこと聞いてくれへんしΩÅΩ; けど、最強だと思います。
最後にデビルしおざわの、質問の答えは清楚でおしとやかな人がよいです。だから、俺は平安時代に生まれたかった。筑波大ではまだそういう人にまだ出会っていません。誰か紹介してください!ちなみに、俺は中身重視の人なんで!


では、次はしょうえいにでも任せます。必ず、想い人対するあついメッセージを綴ることが条件です。では、よろしく(^O^)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しおちゃんがきましたよー

どうもこんにちわ!

りれーとめてしまってごめんなさい、
オリエンテーション部門長のしおですよ!
まさかこんなにはやくまわってくるとは!


ということで。
はて、なにかけばいいのかしら?
あ、じこしょーかいですね!


じつはいま電車の中で時間をもてあましてるので、
おとぎばなし風にいきます。


むかしむかし、あるところに
すてきなすてきなしおちゃんがいました。
(しおちゃんね、塩澤彩香っていうんだほんとはね)

しおちゃんは東京で生まれ群馬長野神奈川で育ちましたが、
いまはつくばという村で、
心理学をべんきょうしながら
ニンゲンたちとたのしくくらしていました。

そんなしおちゃんにはヌイグルミ族のおともだちもいます。
しゃぶしゃぶ、みみがー、ハム、あおのり、ごまだれ、のぶお、マシュマロ、ベーコン、ちまき、などなどなど。
しおちゃんはヌイグルミたちがだいすきで、
ネーミングセンスもばつぐんなのです。

それからしおちゃんは、
さんぽやおひるね、たべることがだあいすきです。
ひまさえあれば、
こじんまりとした筑波大学一の矢学生宿舎という名の豪邸で
無料貸出されるベッドにもぐりこんでいますし、
おなかがすけば食堂や、粉とクリームという陽気なパンやさんでしょくじをしたりします。

それに、お出かけもだいすき!
しおちゃんは筑波大学 斬桐舞というよさこいソーランのサークルにはいっていて、
いまはその遠征で甲子園球場にいった帰り。
京都で2泊して、青春18切符で、馬車にゆられながらかえっているのです。
メルヘンチックでしょ。
ちなみにあしたからは福島のとある村に、ともだちや先輩と2泊3日の旅行にいくのです。
そのあとはふるさとの横浜村や、おじいさんおばあさんのいる長野の飯田村にもいきます。
おおいそがし!

そんなふうにおかねをつかいまくるので、
しおちゃんはアルバイトをしています。
すこし遠い村の結婚式場でお料理をはこんだり、
来年からは村のハンバーガーやさんではたらいたりします。
ああ、おかねふってこないかなあ。

ああ、そうそう。
しおちゃんはたったいま、ぐっち王子の質問をおもいだしました。

好きなおせち…
おせち、きらいなんだよね…

そう、しおちゃんはきらいなものがたくさんあるのです。

しいていうなら…
かまぼこ?
あ、田作りならたべれるかも。

そんなしおちゃんもすてきですね。
筑波大学のひと、のひとになるよていのひとは、
ぜひしおちゃんにあいにきてね。

おしまい。




ということで自己紹介でした!
たのしんでもらえたかな?☆


あまりふざけると幹部におこられるので笑、
オリエンテーション部門の紹介もしようかしら!
オリエン部門は全部で15人くらい。(アバウト)
まじめでふまじめなひとがたくさん(*^^*)
うちなる情熱はまけないんだぜ!
たぶん!

あ、紹介おわっちゃった。

じゃあこれくらいでずらかります。


つぎのひとを指名しておわるんだよね?
つぎはじゃあ…
イベント部門長のあっきー(オージ)で!

しつもんは…
すきなおんなのこのタイプで#照


ではみなさんまたお会いしましょう!

よいお年を♪
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

リレー?

ぶろぐってやつを初めて書きます。ぐっちです。
今日は24日のただの平日ですよ。むしろ昨日のほうがめでたいでしょう。誕生日なんだから。

自己紹介します
ぐっちです。
心理2クラです。
出身は神奈川ってことにしてます。住んでたのは東京だったけど高校は神奈川だったので。東京って言うと都会っ子みたいじゃん?あ、小4まで青森にも住んでました。新幹線開通したね!
無印良品が好きです。つくばにあってホントによかった!ちなみに西武5階だよ!


あ、活動の様子をアップするみたい。
履修部門は講義紹介の文章を部門員に書いてきてもらうよ!もちろん部門長副部門長も書くよ!
ひとり・・・8個くらい・・・だね・・・大変だね・・・・・ファイト!

あっという間に先輩かー。
もう後輩できるのかー。はやいなー
新入生がはやく友達つくったり、一人暮らしの生活に慣れて、大学生活が満喫できるようにしたいね。
そのためにまずは新歓で楽しんでもらいたいなあ。
だからそのためにみんなで頑張っていこーね!


んーじゃあこんなもんでいいですかね?

うん、これでいいよ。

次はオリエン部門長のしおで。
好きなおせちの中身を教えてね。
ちなみに僕はかずのこです。あのプチプチがたまらんのよ!けど高いから毎年ちょっとしか入ってないんだな・・・

んじゃあね~


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

りれー(^^)

気合い入れて書こうとしたらログインの仕方が分からなくて委員長に助けてもらいました。もりのりです(´`)
てか今日イブだね!
ま、関係ないけどね!
とりあえず簡単に自己紹介します^^
もりのりです。
教育です。
雪がない冬を冬と思えない福井県民です。
冬はこたつで水ようかんが定番の福井県民です。
とりあえず福井県民です。
地元が好きです。


今日は入居の臨時ミーティングがあるょ(^^)!
この前の幹部ミーティングで出た コンパについてとパンフの名前について話合います!
ミーティング終わったら議事録作成するんで 見てくださぃ(´`)

あと3.4ヶ月後には自分達に後輩ができてるとか実感ないよね(´`)
新入生が「新歓楽しかった!」って思ってくれるのはもちろんだけど 新歓を通して友達作ったり、いろんな話して目標持ってくれたりして「大学生活楽しい!充実してる!」って後々に思ってくれるといいなーと思っています(^ω^)

面白味のない文章で申し訳ないです(´`)

とりあえず私のX'masの予定は教育学類の集い(仮)に参加です(´`)
恋人とじゃなくても楽しいX'masは過ごせるよ!←


ではもりのりはこのへんで(´`)

次は履修副部門長のぐっち(^0^)お願いします^^!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

blogリレーやで!

今日の幹部ミーティングにて「blogリレーやろう!」と持ちかけ、「誰にしよーかなー」とニヤニヤしながら委員長権力?で決めようとしてたら「お前がやれよ!」っとツッコミを受けて、「なるほど。」となったのです、米倉です。

ちなみに新歓委員長やらしていただいてます。
ちなみに心理2クラです
ちなみに身長170cm(態度のデカさで5cmアップ!)
ちなみに宅通
ちなみに取手在住
ちなみに3人兄弟長男
ちなみに幹部ミーティングにてすべり率100%
ちなみにあだ名はげんちょ
ちなみにAKBは篠田麻里子様推し
ちなみに最近親知らず&口内炎に悩まされてます。
ちなみに洋服が好きです
ちなみに
ちなみに、実はさっき書いてたblogが消えて激萎えです。
この文面書くの二回目です。なんか書くの恥ずかしいです恥

今日は幹部ミーティングにて
かっちが来てくれたんす!
嬉しいでやんす!
障害学生対応でやんす!
しっかり「みんなが楽しめる新歓」にしなきゃね!
年内最後だったけど、年内に終わらせることはしっかりと終わらせて欲しいものです。

そのあとはオリエンのミーティングいってまいりました!かなりいい雰囲気だった(^^)さすがしおや。

いやー、今年ももう終わるね。新歓楽しいね!


今回の新歓では
新入生が楽しむ!!仲良くなる!結果俺らも楽しい!
こんな感じにしたいです。
そして最後には
新歓に関わったみんなが成長できるように。
僕は願っているわけです。

らしくないですね笑。
まぁこれからも頼りないですが皆さんよろしくお願いします!
新入生楽しみにしてろい♪


つぎは…入居副部門長のもりのりで!
X'masの予定をちゃんと書いてください(笑)

ちなみに僕は…………


ば・い・と

んじゃ!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日は予算の承認をもらいました


これであとはランチミーティングだね!

このブログは先輩方も見ているのだろうか


収支が合ってるかどうかぐらいしか
予算の見方分からなかったせいであゆには手間をかけてしもうた!
申し訳ないです…



先日、初オリエン部門のMTに参加してきました
色々楽しみです!
新入生も楽しみにしていてほしいな!


それにしても自分の認知度が低すぎて…
パンフとか入居とかめっちゃ仕事早くやらないとだね。
自分の中では
みんな仕事早いな~とか
感心していたのだけど全然なんですね。


学群懇親会はかなりだらだらやったものだから調子ぶっこいてました


そのためにも日程の確認は重要だな。
しっかり働こう(自分が


てかみんな書けよ!
絶対一回も見てない人いるだろっ


ではでは


もげ(うに)

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ブログ完成!

こんにちは!

このたび2011年度人間学群新入生歓迎会のブログを開設しました!


ミーティングをはじめとした活動の様子などアップしていって、
まだ新歓に関わっていない1年生のみなさんが新歓を身近に感じてくれたら
そして来春筑波大学人間学群の一員となる新入生のみなさんが入学を待ち遠しく感じてくれたら

そんな気持ちでブログを更新していきたいと思います
(*^^*)

とか言ってるけど多分まだ幹部の人しかブログの存在知らないよね…笑

まあ、とにかく楽しくやっていきましょーっ


あ、ちなみにうちはブログ開設者で一応新歓会計の田川鮎美といいますよ
よろよろ


こんなかんじでいいかな?
じゃ幹部のみなさんどんどんブログ更新してくださいね!めんどくさがらずに!

ではではよろしくおねがいします!
(*^^*)

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

一番のりじゃ(^o^)/



こんにちは!



2011年度筑波大学人間学群新入生歓迎委員会…

まぁ略して私たち人間新歓委員は


新入生の人間の仲間入りの後押し
(人間学群のことを"人間"と呼びます。
決して生物的な意味ではありません)


新入生同士のつながりを大切に

ということモットーに活動しています。

もう幹部のミーティングは
今日で4回目を迎え活動が軌道に乗り始めた
という頃です。




新入生が見ることも考えて
人間の説明とかしてみたよ!


もう携帯電話の電池が一個なので

うん、きっとみんなが色々書いてくれるはず!!(・∀・)




携帯電話の電池が回復したらまた色々書くこともあるでしょう。
あゝ全代会眠いよ…
お腹減ったよ…orz



…みんな書けよッッ(`Д´)


もげ(うに)


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
