筑波大学人間学群新入生歓迎会ブログ

筑波大学人間学群新歓委員によるブログです!日々の活動の様子をアップしていきたいと思います。 ちなみに・・・ mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5562315 ツイッターアカウント shinkan_human11



スポンサー広告 |

お前、口にスティックのり塗ってるぞ…!

次はもげです、って、
もげって誰やねん。















ぼくだよ、ぼくがもげだよ…!!(◎)









はい、ということでね、次の人にうつりたいわけなんですけどね



あーこれバトンなのかあ。
受験時に苦労した話かあ…

出席日数が危うく足りなくなりそうになったことかな
違いますね、そんな話は期待してませんね。

てことで次のひ…え、駄目なの?


うーん…
まぁわたし勉強が嫌いでして、心理学を学べる大学に行くために
高校に進学したわけなんですが…どーも集中が続かなかったんですよね。

そもそも周りが勉強してると勉強できない性質でしたし。
しかもネガティブなので人と比べてしまって

あぁ、あの子はあんなに勉強しているのに自分は…(-Д-;)

ってよくなってましたね。
で最終的に帯状疱疹という病気?が頭にできてしまって
親が、かゆいならムヒぬっときゃいいんじゃん?って塗りまくって…

まぁ全然意味なかったですよね、もちろん。
帯状疱疹って普通は中年以降にできるんですよ、ストレスに弱い子ですね


あとは、それこそおかんですね。
おかんが勉強の邪魔をしてくるんですね。
話し出すと止まらないんですね。
おかんの話を我慢して聞いてたら1時間とか普通に経ってましたよ、あのくそばばぁ!!←


筑波大学入学自体は全然苦労しませんでした。

過去問解き始めたのも2月中旬だし
試験日本番はポケモン買うことで頭いっぱいで
帰りのバスではもうここに来ることもないんだ、と感慨にふけっておりました。
(上智の心理に行くつもりだったんですよね…)



いやぁ、懐かしいなあ。

ついでだから、自己紹介もしとこか!


なまえは、ささきみほです。
誕生日は10月5日のてんびん座です。
東京都出身です。みんなから残念がられます。
好きな食べ物はじゃがいもです。0歳からの幼馴染に中3のとき、微妙…!と言われました(今更)
趣味は寝ることです。運動は嫌いです。食べることが大好きです。
誰かおごってください。
サークルは、ハンドボール同好会に所属しています。ちなみに運動は大嫌いです。
あだ名は、うにかもげと呼ばれているみたいです。
お金がないのでおごってください。
好きな芸能人はガッキーと北川景子と深津絵里と松たか子です。
好きなAKB48のメンバーは…
興味がある人は直接聞いてください。←

おまけ




心理学類だよっ(ボソ

サブリミナル効果を狙ってみたんだけど、閾下どころか直接訴えかけてしまったようだ、ミスミス


さぁ次いこう、次!
次でバトンは最後だよ。
あゆさーん!!!!!!!!!!!
副委員長と会計の仕事について書いてねっ(どうゆうこと)
あとは…
人にはあまり言いたくないけどマイブームなもの、教えてくだされ


P・S あ、うちブログやってんだよねーアメーバで。はは(-∀-)
よろしかったらどうぞコメントしてやってください←
PCから
ケータイからだったら"http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=in-tkb"をコピーしていってみてくだされ。
まぁ見なくてもいいんだけど…笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あら、おやつの時間だわ

(zzz……ぱちっ!)

 …あ、こんにちは☆
タイトルは、今のわたしのお気に入りの曲のワンフレーズです(^_^)
詳しくは、「悪ノ娘」で検索っ!(←強制じゃないです。。)

長くなりましたが、自己紹介します。

[名前]―草野 まどか(まどまど)
[所属]―障害科学類〈←他の人みたいに「障害」とは略したくない。〉
[出身]―福島県いわき市(←めったに雪降らない。下手するとつくばより雪降らない。)
[新歓での役職]―オリエンテーション部門 副部門長(←能力は比較的低め。)
[サークル]―…ん?無所属だけど、何か??

ざっとこんな感じです。

えーっと、この人間学群新歓ブログを見てるってことは、あなたは人間学群の新入生さん…かな?
だといいな!

…なになに?「友達できるか不安?」「大学で迷子になりそう?システムがわからない??」
NO PROBLEM!!
そんな皆さんを応援するために、わたし達はいるんです!!


…あ、《げんちょ》。 ちょっと待って、「それ俺のセリフだし<●><●>前言ったし」って顔で、睨まないでよぅ。

えーと、オリエンテーション部門のことをちょっとだけ紹介します。
その名の通り、新入生のみなさんが大学になじんでもらおうといろいろ企画し、サポートするのが仕事です。
最初では分かりづらい、大学のシステムとかキャンパス内とかを理解してもらえるよう、何かを考えています。

オリエンテーション部門では、元気いっっっっぱいな、《しお》部門長をはじめとする、個性豊かな、だけど、
ポテンシャルがものすごい(←わたしを除く)部門員達が動いています。
みんなやさしいよ(^^) もちろん、人間学群の先輩全員が、だけどNE☆

長くなってきたので、やまちゃん(前回の《なかやま》くんだよ。わたしはあえてこう呼ぶ。)からの質問に答えて、終わりにします。

「好きなドラマ」かあ…。大学入ってテレビ全然見ないんだよなあ。だから最近のドラマなにも知らないし(^o^;
だから、わたしが知ってるドラマで好きなやつってことで。
NHK教育テレビでやってた「フルハウス」って海外ドラマ好きだったなあ。今も好きだけど。
(↑みんな知らないかな)
笑えて、でもたまにシリアスに、っていう、まあ面白いドラマで、何回も再放送されてました。
登場人物で好きなのは、やっぱりミシェルですね~。 かわいいし。

次はだれが書くんでしょうね?
もしブログリレーが続いてたら、《もげ》でお願いします。
パンフの魅力?を語ってください。

わたしからの質問は、『受験の時の苦労話はなんですか?』で!
…あ、もげだ。 「はあ?めんどーな話題振らないでくんない!?」って、めーわくそうな顔でこっち見てるぅぅ
(TT)怖いよぉ(←実際はいい人だよ)語れる範囲でいいからさあ。

ちなみに、《》の人は、過去にどんな形であれブログの記事を書いた人です。
どんな事書いたか、覚えてるかな?? 要チェックだ☆

では、これにて失礼します。かなり長くなっちゃいましたね(^o^;
ここまで読んでくれて、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ここまで読んだら…


『さあ、ひざまづきなさい!!』


(失礼しましたぁ……逃走!!)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

なかやまです

こんにちは!
まずは左を見てね→→→            こっちは右だよ(ひっかかったw)
先に一言・・・更新を一か月も、とめてしまってすみませんでした。m(__)m
自己紹介します。
【名前】山中拓真
【あだ名】なかやま
【出身】東京都  つくばエクスプレスの北千住駅が最寄り駅です。
【学類】教育
【趣味】ピアノ 最近はシューベルトの即興曲にはまってます。
【サークル】ピアノ愛好会
【好きなポケモン】ピカチュウ  やっぱり、「ピカピ」って言うところが可愛いですよね~
         ライチュウには進化してほしくないです、はい。。。

冗談(?)はさておき
成人式はノロウイルスのため、出席できなかったパンフ部門長です。
このブログを見ているということは、パンフを読んでくれたということですね!ありがとうございます!!

深イイ話しま~す^^
僕の誕生日は26日です。前後の数字、つまり25と27をそれぞれ素因数分解すると、25は5の2乗、27は3の3乗で、
26はというと2かける13という、いまいちぱっとしない数字ですね。
しか~~し!!!
日本国憲法第26条は、【教育を受ける権利】を規定しています。教育学類に入ったのも何か運命的なものを、ひしひしと感じています。 終わり
う~ん  う~ん  深イイ~  う~ん  深イイ~ う~ん  (自己評価)
次は・・・まどまどさんです
     好きなドラマについて、語ってほしいです。
     ちなみに自分は、最近のドラマだと、今放送中の【大切なことはすべて君が教えてくれた】です!



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
