筑波大学人間学群新入生歓迎会ブログ

筑波大学人間学群新歓委員によるブログです!日々の活動の様子をアップしていきたいと思います。 ちなみに・・・ mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5562315 ツイッターアカウント shinkan_human11

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あら、おやつの時間だわ

(zzz……ぱちっ!)

 …あ、こんにちは☆
タイトルは、今のわたしのお気に入りの曲のワンフレーズです(^_^)
詳しくは、「悪ノ娘」で検索っ!(←強制じゃないです。。)

長くなりましたが、自己紹介します。

[名前]―草野 まどか(まどまど)
[所属]―障害科学類〈←他の人みたいに「障害」とは略したくない。〉
[出身]―福島県いわき市(←めったに雪降らない。下手するとつくばより雪降らない。)
[新歓での役職]―オリエンテーション部門 副部門長(←能力は比較的低め。)
[サークル]―…ん?無所属だけど、何か??

ざっとこんな感じです。

えーっと、この人間学群新歓ブログを見てるってことは、あなたは人間学群の新入生さん…かな?
だといいな!

…なになに?「友達できるか不安?」「大学で迷子になりそう?システムがわからない??」
NO PROBLEM!!
そんな皆さんを応援するために、わたし達はいるんです!!


…あ、《げんちょ》。 ちょっと待って、「それ俺のセリフだし<●><●>前言ったし」って顔で、睨まないでよぅ。

えーと、オリエンテーション部門のことをちょっとだけ紹介します。
その名の通り、新入生のみなさんが大学になじんでもらおうといろいろ企画し、サポートするのが仕事です。
最初では分かりづらい、大学のシステムとかキャンパス内とかを理解してもらえるよう、何かを考えています。

オリエンテーション部門では、元気いっっっっぱいな、《しお》部門長をはじめとする、個性豊かな、だけど、
ポテンシャルがものすごい(←わたしを除く)部門員達が動いています。
みんなやさしいよ(^^) もちろん、人間学群の先輩全員が、だけどNE☆

長くなってきたので、やまちゃん(前回の《なかやま》くんだよ。わたしはあえてこう呼ぶ。)からの質問に答えて、終わりにします。

「好きなドラマ」かあ…。大学入ってテレビ全然見ないんだよなあ。だから最近のドラマなにも知らないし(^o^;
だから、わたしが知ってるドラマで好きなやつってことで。
NHK教育テレビでやってた「フルハウス」って海外ドラマ好きだったなあ。今も好きだけど。
(↑みんな知らないかな)
笑えて、でもたまにシリアスに、っていう、まあ面白いドラマで、何回も再放送されてました。
登場人物で好きなのは、やっぱりミシェルですね~。 かわいいし。

次はだれが書くんでしょうね?
もしブログリレーが続いてたら、《もげ》でお願いします。
パンフの魅力?を語ってください。

わたしからの質問は、『受験の時の苦労話はなんですか?』で!
…あ、もげだ。 「はあ?めんどーな話題振らないでくんない!?」って、めーわくそうな顔でこっち見てるぅぅ
(TT)怖いよぉ(←実際はいい人だよ)語れる範囲でいいからさあ。

ちなみに、《》の人は、過去にどんな形であれブログの記事を書いた人です。
どんな事書いたか、覚えてるかな?? 要チェックだ☆

では、これにて失礼します。かなり長くなっちゃいましたね(^o^;
ここまで読んでくれて、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ここまで読んだら…


『さあ、ひざまづきなさい!!』


(失礼しましたぁ……逃走!!)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<お前、口にスティックのり塗ってるぞ…! | ホーム | なかやまです>>

コメント

うちゃあパンフ部門員としてうまく機能しとらんからパンフの魅力なんて語れん!
多分役に立つよ←

別にめんどがらないし!
ちゃんと書いたし!笑
2011-02-22 Tue 09:15 | URL | みほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
