筑波大学人間学群新入生歓迎会ブログ

筑波大学人間学群新歓委員によるブログです!日々の活動の様子をアップしていきたいと思います。 ちなみに・・・ mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5562315 ツイッターアカウント shinkan_human11



スポンサー広告 |

ニコニコ履修相談室!!


おはようございます。新歓委員会履修部門長の大橋絢奈です。みんなからはあややんって呼ばれてます♪
そんなことはおいといて(笑)、わたしたち履修部門の最大の?お仕事、ニコニコ履修相談室の宣伝をさせていただきます。

ニコニコ履修相談室とは!
新入生の履修相談にのる。
ことが主なお仕事です。
みなさんもご存じのとおり、大学では自分の将来ややりたいことを考えながら自分で自分の時間割を作らなければなりません。
12日のオリエンテーションでも説明しますし、すでに履修ガイド・資格ガイド・講義紹介というパンフレットも手元にあると思います。
でも「これだけやったら分かるわけないやん!」
ってなると思います。

そこでこのニコニコ履修相談室ではもっと具体的に新入生の皆さんの履修相談にのります。
たとえば、
「将来は数学の先生になりたいけど、どの授業とればいいかなぁ?」
「おすすめの授業ってなんかありますか?」
「履修申請ってどうやるん?」
とかそういうのです。

期間は、4月13日(授業開始日)から4月27日(1学期の履修申請締切日)までお昼休憩と放課後で、場所はニコニコの隣のニコニコ会議室です。

履修ガイドや部門員紹介、12日のオリエンテーション時にのっけたアドレスに送っていただいても大丈夫です。

分からないことがあったら遠慮せず気軽に聞いてください♪♪
そのためにわたしたち履修部門はがんばるので!
不安は抱え込まないでくださいね!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新歓はまだまだ続くよ | ホーム | レクパラ!について>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
