筑波大学人間学群新入生歓迎会ブログ

筑波大学人間学群新歓委員によるブログです!日々の活動の様子をアップしていきたいと思います。 ちなみに・・・ mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5562315 ツイッターアカウント shinkan_human11



スポンサー広告 |

9日 イベント告知

先程、オリエン部門長から紹介に預かりましたイベント部門長の川戸孝哲(かわとたかあき)です
みんな、あっきーと呼んでくれてます(*´∇`)
よろしくお願いしますm(__)m

さっそくですが、イベントの告知をしたいと思います。
4月9日
・学群パーティー(参加費は500円)
18時~20時に二学食堂で行います。内容としては、みんなでゲームをしたりして1年生同士で仲良くなってもらおうというものです\(^O^)軽食も出ちゃったりします!

・縦コン(参加費は1000円)
21時~23時(学パ終了後)に、各学類ごとに別れてもらって今度は先輩達と仲良くなってもらおうというものです!

参加費は、8日のオリエンテーション終了後に回収致します。
毎年、学パも縦コンも多くの人達が参加していますのでぜひぜひ参加して下さい(o^∀^o)

それでは、みなさんの参加をお待ちしております。(∩∇`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

入居!!!

こんばんは!!新歓委員長、げんちょこと米倉元気です(^◇^)
遅くなりましたが、入居日の様子をあげまーす\(゜ロ\)

自分は初めて入居というものに関われて、たいへんだなーって思ってました←人ごと(笑)
新入生の何人かは、「blog見ました!!」とか「元気さんですか?」とか言ってくれて
めっっっっちゃ嬉しかったのです。。

むしろ俺らが楽しんでるww
↑どんだけ楽しそうなのwwwww

みんな新入生に会いたくてしかたなかったようですね(^_^;)

DSCF1571_convert_20110409002642.jpg
↑入居のエースですww


まぁ新入生との写真とかもあったんですが、載せるとまずいとおもうので今回は省略で。

明日(今日)は学群パーティーと縦コンですね!!
いやー、本当に楽しみです。
ちなみに自分は心理学類なので、縦コンの時も心理学類のとこにいます!!
気軽に話しかけてもらって大丈夫なので、よろしくお願いします(^O^)



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8・11・12日 オリエンテーションについて★

どうもこんばんわー★
オリエンテーション部門長のしおこと、塩澤彩香です!
新入生の方向けのオリエンテーションについて、告知させていただきます!

オリエンテーションは
8日・11日・12日の三日間、行います!
いずれも内容は異なるので、かならずすべてに出席してくださいね(*^^*)

なんでこんなにあつまんなきゃなんねーんだ…と思う方もたくさんいるでしょう。
ということで、上の日程で行われるオリエンのそれぞれの内容をご説明します!


*8日

人間学群長やクラス担任などの紹介や記念撮影などを行い,
そのあとにプレイスメントテスト(英語のクラス分けのためのテスト)があります。
みなさんはここではじめて、4年間を共にするクラスのメンバーと顔をあわせるのかも!
ドキドキワクワクですね!
上級生から、新歓イベントの告知や集金もあります!
オリエン部門も、クラス食事会のための集金の告知をします!これについてはのちほどかきますね(^^)
8日は軽めでございます。
持ち物は、別の日記で告知があるであろう、イベント部門で集金されるお金です!



*11日
このオリエンテーションでは、人間学群の先生方が、カリキュラムや進路、大学生活についてを、じっくりくわしくガイダンスしてくださいます。
この日にクラスミーティングもします!
クラスのみんなへ自己紹介したり、役員を決めたりします。
むずかしくて長いお話を聞きまくる一日なのであきちゃうと思うけど、どれも大事な話なので、ばっちり聞いてくださいね!
持ち物は、先生方から8日などに連絡があるかとおもいます。



*12日
このオリエンテーションは、わたしたちオリエン部門が中心となって運営します。
主な内容は、履修説明、学生組織説明、学食案内、第二エリアウォークラリーです!

大学に入っていちばん混乱するのが履修。この履修についてを、履修のプロフェッショナルたちがやさしくわかりやすく解説してくれます。これを聞き逃したら大変なことになっちゃうかもなので、ばっちり聞いておいてくださいね◎
学食案内では、班にわかれて、実際にみんなで学食をたべに行ってみます!
たくさんある中で、どこの学食に行けるかは、12日までお楽しみ!
ウォークラリーでは、わたしたちが用意したゲームをしていただきながら、人間学群がもっとも利用するホーム・第二エリアを、歩いて覚えちゃってもらいます!きっと思い出になるハズ…★


さらに12日は、オリエン後に
クラス食事会があります!
簡単に言うと、つくばのおいしいごはんやさんで、クラス親睦会をするというイベントです!
人間学群の新歓の最後をかざるイベントでございます⊂((・x・))⊃

この参加費ですが、
12日の朝に一律で800円を徴収しますので、ご用意くださいねっ☆
オリエン部門でのお金の徴収はこれだけです!
その他の持ち物は、8日に配布するオリエンテーション冊子「2階のおくのへや」に書いてありますので、そちらをご覧くださいっ!



はあ、ながかった!笑
書きながら、去年おなじオリエンに参加していたことを思い出して、なんだか感慨深かったです…!

オリエンでは恋が生まれたり生まれなかったり…/// 笑

ああ、新入生のみなさんはどきどきしてるんだろうな!わくわくしてるんだろうな!うらやましいな!

といいつつ、わたしも後輩ができる!とおもうとどきどきします…照



ということで!
ながくなっちまった!
またあいましょう!もうすこしであえますね★

じゃあまた!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お詫びと訂正[重要]

人間学群新入生歓迎委員長 心理2年 米倉元気と申します。

学生宿舎へ入居した皆様へお詫びがございます。
入居当日に配布した資料「各種イベントのお知らせ」に誤りがございました。

7日の欄に「入学式」が開催される旨の記述がございますが、入学式は[延期]となっています。
つまり、本日は入学式は行われません。

混乱を招いてしまい、大変申し訳ござませんでした。
後日のオリエンテーションにて再度正式なお詫びをいたしますが、緊急の連絡として、当ブログに記載させていただきました。
誠に申し訳ござません。

新歓祭は予定通り開催されますので、ふるってご参加下さい。

それでは失礼いたします。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっちまった!!


昨日一の矢に入居してきた何人かの子に新歓祭13:30からって言っちゃったけど…










11:30からだった!









もう、ドジっこちゃんなんだからっ←



あ、これ見てる人、気をつけてね…

げんちょは昨日入居の様子をブログに書くと言っていたのに書いていないよ。
有言実行できない男は駄目だねー
いや、ないわ、ほんと。


こうして自分のミスをどうにかして棚に上げようとする佐々木なのであった…


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
